いまさらながら

ライブドアで

はてな記法を使えることを知った

h2とか打ち込まんでいいの超楽だー!

やったー

ちゃんとh2で出る!

h3にならない!

  • まじか
    • まじかまじか
      • まじかまじかまじか

階層リストをモバイルでhtmlでやろうとして発狂してたおれに教えてあげたい。

>>

ライブドアブログのシンプルエディターはhtml張れるけど改行も反映されるのですべて一行で書こうとしたりして死んでた

  1. らくちん
    1. らくちんらくちん
      1. らくちんらくちんらくちん

htmlでやろうとするとめんどくさいのよねーこれ。

image

引用のタグ長いから書くのめんどかったけど<<これでいけるから超楽

まなえ 性癖 フェチ
サトウエイサク 顔面騎乗

テーブルは線が出ない,

まなえ 性癖 フェチ
サトウエイサク 顔面騎乗

試しにテーブルタグで囲ってみたけどだめぽよ

ググる

リンクはこれが断然みやすい。エディタがごちゃごちゃしないので。ただし文字の色などは変えられなくなる罠

■仕様変更後に使えるwiki文法
・見出し(いままで通り)
見出しを3段階付けることができます
*
**
***

・リスト(いままで通り)
リストを3段階付けることができます
-
--
---

・数字つきリスト(いままで通り)
数字つきリストを3段階付けることができます
+
++
+++

・定義リスト(いままで通り)
定義リストが記述できます
:語:定義

・テーブル(いままで通り)
表組み(テーブル)を簡単に記述します
| | |

・自動リンク(いままで通り)
http://~ は自動的にリンクされます
http://~

・他サイトへリンクする(いままで通り)
[[説明文>リンク先のURL]]

・リンク先を別ウィンドウで表示する(いままで通り)
[[説明文>>リンク先のURL]]

・Blockquote(はてな記法)
引用ブロック(blockquote)を簡単に記述します
>> <<

・Pre(はてな記法)
整形したテキストをそのまま表示します(pre)
>| |<

・スーパーPre(はてな記法)
整形したHTMLなどのソースをそのまま表示します(pre)
>|| ||<

あとはスマホのcssいじれない問題の解決だけど、これもなんとかなるらしい。メモ帳にcss書き込んでライブドアブログにアップして、そこから記事ごとに読み込めばいいらしい。

>>

★ライブドアブログのスマホ・PC表示に共通のCSSを適用する方法★

1.管理メニューの『画像/ファイル』から『ファイル管理』メニューに入る。

2.CSS用のフォルダを作成し、そこにcssファイルをアップロードする。

http://akapeso.info/archives/20170223/1064567111.html

>>

こんどやろう!

だが目次だけはライブドアブログではどうにもやり方がわからねぇ...。

htmlで書かんといかんのかなぁ...無理www

お知らせ

ただいま足フェチ記事書いてます。今晩中にアップの予定です。足フェチの方は待機していてください。

以上!